J-GoodTech新規登録はこちら

業界初 イベント人材マッチングサービスを月額定額制で提供

業界初 イベント人材マッチングサービスを月額定額制で提供

「EVENTORS Japan」をリリース

株式会社ジーダブリューシーは、イベント業界特化型マッチングプラットフォーム「EVENTORS Japan」のリリースを発表した。2019年12月5日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされた。同プラットフォームは、業界初となる月額制の定額サービスだとしている。
イベント業界の採用は、アルバイトのスポット採用が大きな特長だ。従来は、単発の雇用を手配するたびに求人費や仲介手数料が経費として必要となっていた。
同プラットフォームでは、スポット採用に加え、社員の中途採用、新卒採用までを定額(月額制)で可能とする画期的なサービスとなっている。企業が募集情報を掲載したい場合は無料で行うことができる。募集情報の掲載数には制限はない。

業務委託案件としても受注可能

求職者は同プラットフォームに登録した後、希望する案件にエントリーする形式となっている。また、登録は個人に限られるが、代表者が登録することで業務委託案件として仕事を受注することも可能だ。
登録者には高いスキルを持つ人材も含まれており、学生から業界人まで様々な登録者へアプローチ可能となっている。
イベント業界では高齢化が進行している一方で、市場規模は拡大傾向にある。同社では、イベント業界のスポット採用によるノウハウの蓄積が困難であるという現状を打破したいとの考えのもと、同サービスを展開していく方針だ。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PRtimes
https://prtimes.jp/

すべてカテゴリの最新記事