ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

22CEMITがドコモのオンライン講座で“がんゲノム医療講座”を開講

「がんゲノム医療オンライン講座2019」開講

2019年9月3日、株式会社ドコモgaccoと一般社団法人22世紀先端医療情報機構(22CEMIT)は、大規模公開オンライン講座「gacco(ガッコ)」において、国立がん研究センターと22CEMITが共同して制作したコンテンツである「がんゲノム医療オンライン講座2019」を2019年9月1日に開講したことを発表した。

がんゲノム医療とはがんの個別化治療の一種であり、遺伝子情報に基づき治療が行われるもので、現在は実施体制を構築する段階にある。

同講座は、国立がん研究センターと22CEMITが提供する、日本臨床腫瘍学会・日本遺伝性腫瘍学会・日本病理学会の公式学習教材に採用されている“e-learning講座”が元となった講座である。

最新の“がんゲノム医療”コンテンツを提供

ドコモgaccoと22CEMITは、WEB上に多種多様ながん関連情報があふれる中、最新の正しい「がんゲノム医療の基礎」を幅広い層へ体系的に提供することが、がんの“正しい情報”を得る一つの手段となるとしている。

“がんゲノム医療の最前線を学ぶ”と題された同講座では、がんゲノム医療において日本でトップクラスの現役医師が解説を担当する。なお、同講座のコンテンツ内容は、がんゲノム医療の進展に伴い定期的にアップデートされる。

大規模公開オンライン講座プラットフォーム「gacco」

株式会社NTTドコモの子会社である株式会社ドコモgaccoは、教育事業を行う会社だ。同社の運営する大規模公開オンライン講座プラットフォーム「gacco」では、大学レベルの講義を受講することができる。

本講座は1IDあたり税別10,000円で、申込日にかかわらず2020年3月31日に終了となる。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ドコモgacco
http://gacco.co.jp/news/release/news_20190903.html

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ