ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

理想の声にチェンジ!「転声こえうらない」リリース

VRコンテンツを開発するチームが開発

2019年7月2日、グリー株式会社は、Webブラウザ上でボイスチェンジが楽しめるサービス「転声こえうらない」のベータ版のサービスを開始したことを発表した。

「転声こえうらない」は、VRコンテンツなど最先端技術の企画・開発を担うGREE VR Studio Labが手がけている。サービスはWebブラウザ上で利用することができ、無料で楽しむことができる。

理想の声を作ってシェアできる

「転声こえうらない」の使い方はシンプルだ。まずなりたい声のキャラクターを選択する。キャラクターは「ダンディ」「ムッシュ」「マダム」「ソプラノ」「男子中学生」「両生類」など13パターンから選択が可能だ。

次に自分の声のタイプ(男女等)を選択し、マイクで声を録音する。録音は最大10秒だ。そしてボタンをクリックすると「転生」が完了し選んだタイプに変わった音声を聞くことができる。男性が女性の声へ、またその反対の女性が男性の声へチェンジするなど、「理想の声」をつくることができるということだ。

また、「転生」を行った後の画面で、声の高さや声質をさらに細かく調整したり、Twitter等のSNSやメールで友達にシェアしたりすることもできる。

GREE VR Studio Labは、「転声こえうらない」での楽しい体験を通じ、将来のソーシャルメディアやスマート社会の実現に向けた研究にも役立てるという。
(画像はニュースリリースより)

▼外部リンク

グリー株式会社 ニュースリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000021973.html

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ