ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

スマホでVR音楽ライブに参加 「INSPIX LIVE」リリース

スマホでどこからでもライブを楽しめる

2019年8月13日、株式会社イグニスは同社子会社のパルス株式会社より、バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」を、App StoreとGoogle Playでリリースしたことを発表した。

株式会社イグニス及び同社グループ会社は、スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営を主な事業領域として、ソーシャルゲーム「ぼくとドラゴン」やアクションRPG「でみめん」、ブラウザゲーム「猫とドラゴン」の他、恋愛・婚活マッチングサービス「with」を展開している。

バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」は、誰もが自宅にいながら、音楽ライブやバーチャル握手会に参加することができ、出演アーティストとリアルタイムコミュニケーションを取ることができるサービス。

アプリはスマートフォンのみでもライブ視聴が可能だが、VRライブご参加するにはには、スマートフォン対応のVRゴーグルが必要となる。

どこからでも瞬時にオンラインで参加できる「劇場」で、様々なバーチャルタレントが日替わりで音楽ライブや握手会を行う新時代のバーチャルライブ体験を楽しむことができる。

今後は国外への展開も視野に

「INSPIX LIVE」には既に、VRアイドル「えのぐ」の参加が決定しており、バーチャルライブ及びライブ後に「えのぐ」が来場者を会場出口まで見送ってくれる「お見送り会」が開催予定であるという。

また、国内のみならず世界規模で多くのバーチャルタレント・ユーザーに活用してもらえるプラットフォームを実現するため、中国や北米への展開を決定しているという。

同社は今後、ユーザーの潜在的なニーズを的確に捉え、新たなジャンルに挑戦することで、『次のあたりまえ』となるサービスを創り続けていくことを目指すという。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社イグニス プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000039513.html

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ