ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

インフルエンサーマーケティング「WOW Japan」設立

「WOW Japan」を設立

2019年11月25日、株式会社ONE PIECEは、イスラエルのグローバルコンサルティング会社であるKAITO Consulting Services Ltd.と、「WOW Japan」を設立することを発表した。
「WOW Japan」は合弁会社で、イスラエルの最先端AI技術を有するインフルエンサーマーケティング事業者であるWOW Influence社と設立したもの。
イスラエルはテック大国として有名であり、日本の企業が世界を牽引する技術力を有するWOW Influence社と合併会社を設立するのは初の事例となる。

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーとは、社会的に大きな影響力を持つ人のことだ。ネット上では、SNSのフォロワーが多く、一般の人が商品やサービスを購入するきっかけとなる投稿が可能な人物が該当する。代表的なSNSは、Twitter、Facebook、YouTube、Instagramなどだ。
著名人のSNSでは10万人以上のフォロワーが存在する。フォロワーとは、SNSで特定の人物の投稿をチェックしている人のことを指す。SNSのサービスにおいて、更新状況を簡単に把握できる機能をもつものも多い。
インフルエンサーマーケティング市場は世界でも大きな注目を浴びており、今後は日本においても数百億規模の市場を形成すると見られている。

WOW Influence

「WOW Influence」は、インフルエンサーと企業のマッチングを行うもので、インフルエンサーを起用したい企業とインフルエンサーを結ぶプラットフォームだとしている。
2019年11月より、同プラットフォームに登録されているインフルエンサーに向けて、クライアント企業がSNSでのマーケティングやPRを依頼するためのサービスを本格始動したことを明らかにした。
「WOW Influence」の大きな特長は、代理店を通さずに企業とインフルエンサーを直接マッチングする点、最先端AI技術を駆使したシステムである点である。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ONE PIECE
https://1onepiece.jp/wow/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ