ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

99%除菌できるノンアルコールタイプシート発売

今まで無かったタイプのシート

ライオン株式会社は、2019年7月24日(水)よりノンアルコールで肌に優しく、99.99%除菌が出来る「キレイキレイ99.99%除菌ウェットシート」を発売する。

本製品は、外出先でも携帯可能な大きさであるが、使用するのは乳幼児のいる家庭が多い。必然的に除菌効果が高いものを選ぶ傾向があるが、市場調査をしていくうちにアルコールによる肌への影響を懸念する声が多いことが分かってきた。

外出先で使うことが多い除菌シートで、ノンアルコールで除菌率が高いということは、肌への刺激を気にせず使えることになるのでうれしいことである。

アルコールタイプの特徴

アルコールタイプの除菌シートは、使用した際にアルコール特有のニオイがしたり、ひんやりとした感じがするが、高い除菌効果の特徴でもあった。その反面、肌が弱い乳幼児やアレルギーを持った人には、赤みを帯びたり、痒みを生じるなどの症状が確認されており、使うのをためらう理由となっていた。

なお、アレルギーを持っていない人でも、アルコール特有のニオイを嫌がる人は多く、除菌率は高くても率先して使おうとは思えない状況が多い。

除菌率の高さを取るか、アレルギーやニオイを我慢するか使用者にとっては非常に気になる部分である。

ノンアルコールでなぜ実現できた?

今までもアルコールタイプで、100%に近い除菌率をうたったシートはたくさんあったが、ノンアルコールでは除菌率が低くアルコール同等とはならなかった。本製品は、アルコールに替わる成分を配合したことで高い除菌率を実現可能にしたものである。

ニオイもツンと来ないし、肌への影響も殆どないということで安心して使うことができる。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ライオンHPより
https://www.lion.co.jp/ja/company/press/2019/2928

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ