ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

JAF、各地域のおすすめドライブコースの動画を掲載開始

実際のドライブの魅力を伝えるのに文章や写真では限界

2019年10月01日、一般社団法人日本自動車連盟(以下、JAF)は、総合観光情報サイト「JAFナビ」(以下、同サイト)において、ドライバーにすすめる各地域のドライブコースを実際にめぐる動画の掲載を開始するとともに、地図アプリ「Googleマップ」へもドライブコースを転送できる新機能を公開したと発表した。

JAFは、全国で約47,000の施設と提携し、優待サービスを提供しており、同サイトにおいて、会員優待サービスが受けられる施設などを紹介している。

さらに、走って楽しい風光明媚な観光ポイントをめぐるドライブコースなどを掲載してきたが、写真や文章で構成・作成していたため、実際のドライブの魅力を伝えるのに不十分であった。

このため、各地方の魅力や楽しさを動画を制作し、公開することとなったとのこと。

新機能の概要

新機能では、ドライブコース転送機能が更新され、走行ルート内の観光ポイントのチェックボタンをタップすると、チェックした観光ポイントをつなぐルートが車載カーナビや地図アプリ「Googleマップ」へも転送できるようになった。このため、各経由地を自身のナビへ登録せずに、わずか数タップでドライブに出かけることができるとのこと。

さらに、スマートフォンでの使用を想定したレイアウトにして、アプリとの連携機能やスマートフォンならではの操作感で、モバイルでも見やすく便利になった。
(画像はニュースリリースより)

▼外部リンク

JAF ニュースリリース
https://jaf.or.jp/common/news/2019/20191001-01

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ