ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

装着感がないウェアラブルネックスピーカーを販売開始

安全にスポーツと音楽を楽しめるスピーカー

2019年10月25日、S.Y.S trading(エス・ワイ・エス トレーディング)は、装着感がないウェアラブルネックスピーカー『Zulu Audio(ズールーオーディオ)』(以下、同スピーカー)を10月21日に販売を開始し、わずか3日で目標金額を達成したと発表した。
イヤホンやヘッドホンをしながらの自転車・ランニングは、周囲の音が聞こえなくなるため大変危険で、イヤホンを使用して自転車を運転した場合、罰則が課せられる自治体もある。
このようななか、同スピーカーは、Bluetoothウェアラブルネックスピーカーで、耳をふさがないので、音楽と同時に、周囲の音も聴くことができ、安全にスポーツと音楽を楽しめる。

『Zulu Audio』の特長

同スピーカーは、約78gの軽量で、マグネットで衣服の好みの位置に付けることで、イヤホンの嫌悪感・ヘッドホンの閉塞感・従来型ネックスピーカーのズレやサイズの違和感がなく、衣服がスピーカーと一体化したかのような感覚になるとのこと。
しかも、マグネットは強力で、自転車・ランニング・ダンスなどはもちろん、スカイダイビングでも外れることがない。
また、同スピーカーは、スピーカーが内蔵されているので、ボタン一つでハンズフリー通話も可能だ。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

S.Y.S trading プレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000047245.html

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ