J-GoodTech新規登録はこちら

都市型コンポスト「LFCコンポスト」発売開始

都市型コンポスト「LFCコンポスト」発売開始

都市型コンポスト「LFCコンポスト」

ローカルフードサイクリング株式会社は、都市型コンポスト「LFCコンポスト」発売開始を発表した。2020年1月3日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされた。
古来より農業ではコンポストが利用されていたが、都市部で利用するには、コンポストそのものの大きさが弊害となり、生活に取り入れるのは困難であった。
今回発表された「LFCコンポスト」は、都市部でも利用できるコンポストとして開発されたものだ。研究に費やした年数は22年だという。“エコ”を重視し、スタイリッシュな外観とコンパクトさを両立したコンポストとなっている。

コンポストお試しセット「コンポストチャレンジ」

同社では、「LFCコンポスト」開発と同時に、コンポストお試しセット「コンポストチャレンジ」の開発も行った。バッグ、配合基材、専用紙袋、土、種がセットされた同商品は、3週間で生ゴミを投入、2週間で熟成させる仕組みで、簡単に生ゴミから堆肥が作成できるものだ。
コンポストを初めて導入しようとする人が、手軽にコンポストを体験できる商品だとしている。
現在、日本では、およそ1000万トン/年の生ゴミが排出されている。これは、日本で消費される米の量/年と同量だという。同社では、同コンポストを利用することにより、生ゴミの焼却処分量を削減し、二酸化炭素を削減することを目標としている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PRtimes
https://prtimes.jp/

すべてカテゴリの最新記事