ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

最先端技術でヒト臍帯血幹細胞含有ファンデーション実現

最先端のサイエンス・テクノロジー技術を結集

2019年11月11日、BONOTOX Japan株式会社は、最先端のサイエンス・テクノロジー技術を結集したティント型ファンデーション「ストリマーカプセルセラムティントファンデーション」(Timeless CODE(タイムレスコード))の発売をプレスリリースサイトにおいて発表した。
同ファンデーションに活用されているのは、ストリマーテクノロジーと呼ばれる最先端技術だ。同技術を採用してマルチカプセルを使用したことにより、「ストレッチカプセル」で肌を均一に整えること、「プライマーカプセル」で肌の隙間を埋めることに成功した。

ヒト臍帯血幹細胞とハス幹細胞含有

同ファンデーションには、幹細胞が2種類含有されている。ヒト臍帯血幹細胞とハス幹細胞だ。
幹細胞とは、自己複製能力と多分化能という特殊な能力を持つ細胞のことを指す。胚性幹細胞、成体幹細胞、iPS細胞などが代表的な幹細胞だ。幹細胞は、壊れた細胞の修復を行う力があり、美容業界においては、アンチエイジング等に効果があるとして、近年注目を集めている。
ヒト臍帯血は幹細胞を含んでいる。臍の緒からわずか75mlしかとれない貴重なものだ。同ファンデーションで使用されている「ヒト臍帯血幹細胞由来培養液」とは、臍帯血を培養して、成長因子を濃縮したものを指す。

BONOTOX Japan株式会社

発売元のBONOTOX Japan株式会社は、“ビューティ”と“サイエンス”と“テクノロジー”を掛け合わせることによって、「セカンドスキン」開発を成功させたグローバルBT企業である。
同ファンデーションは、幹細胞のほか、マルチビタミンカプセル6種をはじめとする美容成分が豊富に含まれており、美容成分は全体の75%以上を占めると発表されている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PRtimes
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ

RSS J-Goodtech headline RSS