ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

HADO 決戦を盛り上げるのはAIRFOOTWORKS

HADO日本一決定戦にAIRFOOTWORKS出演決定

8月25日に開催予定のHADO SUMMER CUP 2019に、AIRFOOTWORKSの出演が決定したと、株式会社Meleapは7月5日発表した。AIRFOOTWORKSは、鉄棒を使ったダンスパフォーマンスを行う。

世界初の鉄棒パフォーマンス

AIRFOOTWORKSが見せるのは、鉄棒を使った技と音楽、ダンスを融合させたパフォーマンスである。鉄棒にぶら下がって、全身を駆使し、まるで重力などないかの如く行うパフォーマンスは、見る者を魅了する。世界初で、メディアでも注目を集めている。

そんな彼らのパフォーマンスを、生で見られる貴重な機会だ。AIRFOOTWORKSは、海外でも人気のダンス・パフォーマンス・ユニットWORLD ORDER出身の上西隆史が率いる、3人のメンバーで活動中。

仮想現実で戦う日本発のARゲームHADO

HADOは、AR技術を利用した日本発の対戦型スポーツで、頭と腕に専用の機器を装着して行う。アームセンサーを装着した腕を動かすことで、エナジーボールを打ったり、シールドで防御したり出来る。頭に装着したヘッドマウントディスプレイで、エナジーボールやシールドが目の前に映し出され、世界各地で130万人以上が体験している。

真夏の戦いを制するチームは?

SUMMER CUPは3人対3人のチームマッチで行う。8月25日の決戦は、日本ランキング上位4チームと、予選大会を勝ち抜いた4チームの日本一決定戦となる。チケットは、WEB先行が7月5日から13日にHADOオリジナルタオル付で、一般は7月14日から販売される。どちらも自由席、1,500円。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

プレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ