ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

「軽帯自動車」全国へライセンス契約展開

マイカーリース市場のシェア拡大を目指す

GLIONグループ(ジーライオングループ)おくるまネットワーク株式会社が2019年9月より「軽帯自動車」ライセンス事業を開始した。

現在も拡大を続けるリース市場において個人向けリースは2018年度では前年比120%となっており、特に自動車ユーザーの認識の変化に起因し、数年後には3〜4倍にのぼると予測される。

所有するものであった自動車は使用するものであるという認識へと変化していることからマイカーリース市場の成長性に目をつけ、顧客循環型の経営の仕組みを取り入れる目的から「軽帯自動車」が生まれ、全国へライセンス契約での販売店募集をスタート、更なる市場拡大を図る試みだ。

軽帯自動車とは

「携帯電話の料金感覚でクルマに乗れる」というコンセプトのもと、基本料金4,800円+10円/1kmという破格値に設定されている、業界初・従量課金型マイカーリースサービス。

日常の買い物や家族の送迎など、近距離での利用頻度は高いが1回あたりの走行距離は10km~15kmであるのに対し、毎月の支払いは3万円ほどの負担がある主婦層にターゲットを絞り、全く新しい自動車の乗り方を提案した。

新車から2年半の契約で、車検前には乗り換えることができ車検費用の負担が全くないということもポイントとなっており、2019年1月の販売スタートから順調に実績を上げている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

プレリリースサイト:PR TIMES
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ