ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

ママ友マッチングアプリ「Fiika」に「保活機能」追加

マッチングアプリ「Fiika(フィーカ)」

株式会社クレヨンは、マッチングアプリ「Fiika(フィーカ)」に新機能を追加することを発表した。2019年12月31日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされた。追加時期は2020年1月を予定しているという。
今回、新規追加される機能は「保活機能」である。保育園の検索機能や、入園を検討している保育園に通うママからの情報提供を受けることが可能だ。同アプリを利用することにより、効率的な保活が実現するとしている。
同アプリは女性のみが利用できるサービスとなっている。“プレママ”や“ママ”など、育児中のママ同士をマッチングするためのアプリである。同アプリの目的は、“子育てを楽しむ時間の提供”と“保活のストレス軽減”だ。

事前登録の受付がスタート

同新機能の追加を目前に、事前登録の受付がスタートしている。β版アプリは既にリリースされており、現在はiOSマーケット版の最終テストを行っているということだ。
Android版は、現在開発中である。Fiika公式ラインアカウントを追加すると、iOSマーケット版のリリース通知およびAndroid版の進捗状況を受け取ることができるとしている。
同時に、「Fiika」では、保活の経験やレビューを掲載してくれる“ママ”を募集をしている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PRtimes
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ

RSS J-Goodtech headline RSS