ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

深層学習を使用した姿勢分析システム「シセイカルテ クイック版」のサービスを開始

スタッフの接客レベル、顧客の施術やプログラム効果への満足度には個人差

2020年2月11日、株式会社Sapeet(以下、Sapeet)は、深層学習を使用した姿勢分析システム「シセイカルテ クイック版」(以下、同クイック版)のサービスを開始したと発表した。
整骨院・接骨院・フィットネスジム・ヨガスタジオや介護施設などにおいて、ヘルスケアサービスの顧客満足度を向上させることは、経営に直結する重要な要素だ。しかしながら、スタッフの接客レベル、顧客の施術やプログラム効果への満足度には個人差があるうえに、新規の顧客と短時間で信頼関係を構築するのは困難であった。
このような課題に対処するため、Sapeetは、「シセイカルテ ベーシック版」(以下、同ベーシック版)のサービスを、2020年1月6日に開始した。
同ベーシック版は、体の歪みを3D解析アルゴリズムで分析し、施術前後の効果を誰でも理解しやすい形で伝えることで、現場スタッフと顧客との信頼関係を構築するためにサポートするテクノロジーだ。
この度発表した同クイック版は、現場における負担をより軽くするために、同ベーシック版の分析時間を短縮させたモデルだ。

「シセイカルテ クイック版」の特徴

同クイック版は、準備から解析完了までの時間を僅か1分で完結するため、既存プログラムに無理なく姿勢分析サービスを組み込むことが可能だ。
また、iPadのみで完結するサービス構成であるため、現場の限られたスペースを圧迫せずに導入でき、操作も、iPadを数回タップだけのシンプルかつ簡単なUI設計となっている。
さらに、数十箇所に及ぶ解析項目を、それぞれ10mm、0.1度単位で詳細に分析し、診断結果は、点数とグラフを中心として視覚的に解りやすく表示されるとともに、診断結果から導き出した未来姿勢や、最適なメニューの提案など、顧客とのコミュニケーションに役立つ情報も提示される。
このため、新規の信頼構築にも役立つとのこと。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社Sapeet プレスリリース
https://about.sapeet.com/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ

RSS J-Goodtech headline RSS