ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

下半身の筋肉を上下左右から効果的にほぐす「コードレス 骨盤おしりリフレ」

性別問わずの人気ぶり

2019年11月1日、パナソニック株式会社が「コードレス 骨盤おしりリフレ(EW-RA79)」を発売する。
同製品は骨盤おしり周りの筋肉から太ももまでほぐして引き締めマッサージするエアーマッサージャーで、2015年、働く女性をターゲットに骨盤おしり周りや腰の疲れのケア用として発売以来、力強いマッサージ機能等が男性にも好評だ。

EW-RA79の特長

骨盤周りに立体的に配置した14個のエアーバックの一部を二重に重ねてベルトに内蔵。骨盤周りから太ももまで全周の筋肉(梨状筋・中臀筋・大臀筋)を4つのプログラムで症状や好みに合わせ、手軽にマッサージできる。
データに基づいた立体縫製によりおしりへの密着度を高め、エアーバックの力を効果的に骨盤周りの筋肉に伝えることに成功。さらにヒップストッパーを硬い素材からウレタンに変更し、おしりの筋肉をしっかりと支える。
大臀筋の付け根を狙ったエアーバックを2個追加、従来品(EW-NA75)に比べエアーバック面積を40%増やし、大臀筋の付け根を押す力やおしりを引き上げる力を高めた。
また、付属のAC電源だけでなく単3形電池によるコードレス対応により様々なシーンで簡単に使える仕様だ。
同社はこの製品により、骨盤周りの重さ・だるさに悩む女性のニーズに応えるとともに、「リフレ」シリーズのラインアップを充実、全身のコリや疲れを手軽にケアする「ながら」マッサージを提案するとしている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

パナソニック株式会社プレリリース
https://news.panasonic.com/jp/press/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ