ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

オートバックスセブン、電動式の携帯シャワー「らくらく電動シャワー」を発売

洗車だけでなく、ガーデニングの水やりなどの用途で使用可能

2019年7月4日、株式会社オートバックスセブンは、電動式の携帯シャワー「らくらく電動シャワー」(以下、同製品)を、全国のオートバックスグループ店舗、およびオートバックス公式サイト・オートバックスドットコムにおいて、2019年7月9日(火)から順次販売を開始すると発表した。

同製品は、水道のない駐車場や外出先で、虫汚れや泥などを落とす部分洗車に適している。さらに、洗車に限らず、ガーデニングの水やりや、アウトドアでの汚れ落としなど、さまざまな用途で使える便利な器材だ。

さらに、空中に散布することで、外で作業している間の熱中症対策にも役立つ。

「らくらく電動シャワー」の概要

同製品は、電動式の携帯シャワーで、ボタンを押すだけで簡単に放水をオン・オフできるため、手動加圧式の携帯シャワーと比べ、手軽に使える。電源は単三電池4本であり、約5~6時間使用でき、容量2Lのタンクを備えた重すぎることのない手頃な大きさで、取っ手は持ちやすい形状になっている。

また、先端のノズルを回すことで、ストレート水流・シャワー水流・噴霧の間で、水流を無段階で切り替えることができ、作業の用途に応じて柔軟に使いこなすことが可能だ。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

オートバックスセブン ニュースリリース
https://www.autobacs.co.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ