ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

省エネ0円で貸し出します 法人電力.com 

INEの取り組み

法人電力.comを運営するベンチャー企業の株式会社INE(東京)は、2019年5月13日(月)から契約している電力会社を変えるだけで、LED照明やEMS(エネルギーマネージメントシステム)を無料で貸し出しするサービスを開始した。

INEは、電力コンサルティングが中核の業務。省エネプランの提案業務のほか、LEDレンタルサービスや業務エアコンの販売を行う。

電力自由化前は、東京電力や関西電力などの地域の主要電力会社10社のみから電力を買うことができた。電力自由化後は電気を買える新電力会社が増えたことにより、競争を生み電気代は低下してきている。

エコ社会にむけて

INEの電力コンサルティングは、工場、病院、介護施設などで新電力に切り替えを提案し、15%近い電気料金の削減事例を持つ。

INEが見積もりを行い、最もリーズナブルなプランを提案し採用することで、電力料金削減という形で効果を実感している声もある。

INEは初期投資費用や毎月の電力支払いがネックになる。そのような省エネ化が遅れている法人や施設にむけ、電力切り替えサービスを提供し省エネ化を進めていくのが狙いだ。

INEのサービスを利用することで、毎月の電力料金も安くなり、LED照明が無料でレンタルできることは、電力会社切り替えを検討している経営者や管理責任者側から見た場合、良いチャンスといえる。

最終的には、法人が省エネ化に取り組むことで日本、地球全体の環境にも優しい。さらに、コスト削減にも貢献していくため画期的なサービスといえるだろう。
(画像は株式会社INE NEWSより)

▼外部リンク

株式会社INE NEWS
https://www.ine-grp.co.jp/news/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ