ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

軽量・ハイパワーなポータブル風力発電機販売開始

必要なのは風だけ

Texenergy社のInfinite Air(インフィニット エアー)を、株式会社Glotureが自社ECサイトにて販売を開始した。

インフィニット エアーは驚異の軽さでしっかりと発電できる、ポータブル風力発電機だ。ソーラー発電と違い天候不良や夜間なども関係なく、風さえ吹いていれば1日中デバイスに電力を供給することができ、バッテリー残量も気にならない。

インフィニット エアーの特長

USB充電が可能な全てのデバイスに対応しており、スマートフォンやカメラ、モバイルバッテリーなどあらゆるデバイスを充電できる。

災害や緊急事態での医療従事者の使用を想定の上設計されているため、大自然の中や災害時など、極限の世界で耐え抜くことが可能。また、IP65の防塵防滴性能を誇り、マイナス20度でも正常に動作する。

さらに、トルクとパワーを最大化する設計によりブレードのサイズもコンパクトで、持ち運びや保管も容易だ。付属の三脚はユニバーサルカメラマウントを採用しているため発電時以外はカメラの三脚として使用でき、ペグやロープに固定するための固定穴も付いている。

組み立てと解体が素早く行える設計の高性能風力発電機で設営が容易にでき、滑りにくく軽量でしっかりと固定できる信頼性が高い設計の、別売りのInfinite Air Clampを使えばヨットやカヤック・岩・木など、あらゆる場所に安全に取り付けが可能。

そのため世界で活躍する登山家や冒険家、研究者や医療現場のスタッフなどにも愛用されている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

プレリリースサイト:PR TIMES
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ