ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

働き方最先端モデル『奄美大島リゾートワーカー』活動拠点開設

『奄美大島リゾートワーカー』

2019年12月25日、サムライト株式会社は、奄美大島支社オフィスの開設を発表した。同支社オフィスは、鹿児島県奄美市に新設され、働き方の最先端モデル 『奄美大島リゾートワーカー』の活動拠点としても活用される予定だ。

今回の取り組みは、自分の生き方の理想を探求した結果、“会社を辞職し南の島へ行く”という選択をし、実行に移そうとしたメンバーの存在がきっかけで生まれたプロジェクトだ。同メンバーが選択した移住先が、様々な魅力あふれる“奄美大島”だった。

グランドオープンは2020年1月6日

同社はこれまでも、“リモートワーク”・“時短正社員”・“在宅勤務”など、多種多様な働き方に関する取り組みを行ってきた。新しい働き方を支援し、従業員の履歴書を豊かにするという経営理念の元、“南の島に行く”というメンバーを支援するための方法を模索したという。

その結果、移住やUターン、多拠点生活といった、“ここでしかできない暮らし”を望む人々から支持される『奄美大島リゾートワーカー』という働き方最先端モデルが生まれた。同支社オフィスのグランドオープンは、2020年1月6日の予定となっている。

同支社のミッションは
新しい働き方を信じる。
サムライトを進める。
奄美大島を彩る。
(プレスリリースより)だ

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

サムライト株式会社
https://somewrite.com/news/pr/amami_open/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ

RSS J-Goodtech headline RSS