ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

「ほったらかすだけで老後のお金を準備する方法 」書籍刊行

老後資金の2000万円を準備する

2019年8月9日、株式会社クロスメディア・マーケティングが「なぜあの人は『老後のお金』に困らないのか?(株式会社ファモア代表取締役・武田拓也著)」を刊行した。

Amazon限定販売で、定価は1380円。

ほったらかし投資を紹介

金融庁が発表した「老後資金として2000万円が必要」。その対策として投資が有効だが投資への不安や知識不足などハードルは高く、なかなか手を出せない人が多いのが現状だ。

同書籍ではそういった超初心者に向け資産を増やすためのノウハウや今さら聞けない資産作りの基礎知識をわかりやすく解説。

「ほったらかし投資」の紹介により仕事や子育てで忙しくてもリスクを抑えながら資産運用を行うことができるようになっている。

資産づくりの具体例を見ながらそれぞれの方法のメリットやデメリットを正しく理解することもでき、付属の「自分にぴったりの資産形成の方法がわかる診断チャート」で自分に合う資産形成を知って無理なく効率的に資産を増やせるよう導く。

著者・武田拓也氏について

大学で福祉を学んだ後、社会福祉士として老人ホームで働いていた著者は「老後にお金がないと豊かな生活が送れない」という現実を目の当たりにし、独学でお金の勉強を始め、外資系保険会社の営業を勤めた後ファイナンシャルプランナーとして独立。

投資の経験を活かしてコンサルティング業務に従事しながら、独立型社会福祉士として成年後見活動やNPOの地域福祉事業にも尽力した。

現在は大学や事業団体にて年間100回以上のセミナーを実施しており、成功談と失敗談を交えた話はわかりやすいと定評があり、リピーターも多い。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

プレリリースサイト:ドリームニュース
https://www.dreamnews.jp/press/0000199750/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ