J-GoodTech新規登録はこちら

郵送・WEB配信対応の請求業務支援サービス「メルネッツ」を提供

郵送・WEB配信対応の請求業務支援サービス「メルネッツ」を提供

煩わしい請求書関連の業務負担を軽減

2020年1月21日、小林クリエイト株式会社は、郵送・WEB配信の両方に対応した新しい請求業務アウトソーシングサービス「メルネッツ」(以下、同サービス)を提供すると発表した。
請求書の発行や管理業務の負担を軽減するアウトソーシングサービスでは、これまで、請求書を配信する際に、郵送とWEB配信で別々の業者に委託する必要があったため、手間とコストがかかる課題があった。
これに対して、同サービスでは、請求書を作成するとともに、配信方法を「封書で郵送」「ハガキで郵送」「WEBで配信」から選択あるいは併用して、顧客ごとに個別に設定できるため、煩わしい請求書関連の業務負担が軽減される。

メルネッツの特長

同サービスでは、明細が多い顧客へは封書やハガキで送付し、「早く送ってほしい」「再発行してほしい」などの要望にはWEBで、といった対応ができる。
また、同サービスでは、誤作業・誤梱包を防止するため、各工程ごとに専用検証機でチェックし、作業ミスも軽減する。
さらに、同社は、プライバシーマークやセキュリティマネジメントに関する認証を取得しており、万全のセキュリティでサービスを提供する。

特設ページを開設

同社のホームページには同サービスの特設ページを設け、同サービスのメリットをわかりやすく伝えるとともに、利用者からの声やよくある質問も掲載している。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

小林クリエイト株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/203373

すべてカテゴリの最新記事