ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

最先端のポータブル電源「R500」日本市場向け販売開始

ポータブル電源「R500」

EcoFlow Technology Japan(エコフローテクノロジージャパン)株式会社は、日本市場向けにポータブル電源「R500」を、12月初旬に発売することを発表した。2019年12月5日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされた。
災害対策として注目の集まっているポータブル電源だが、同製品は普段使いのバッテリーステーションとして活用できる。災害の停電対策としての緊急電源というだけではなく、ホビーユースにも利用できる。
出力は500W、サージは1,000Wで、容量は403Whとなっている。USB-Cが充電・出力に対応している。ディスプレイはフロント表示パネルで、LEDが採用されており、様々な情報が一目で確認可能だ。別売りのオプションであるACアダプタを追加すれば、3.5時間でフル充電が可能となっている。

ビックカメラとヨドバシカメラで販売

同社は、2017年に設立された、ポータブル電源分野では最先端を行く企業だ。ドローン分野でトップクラスのシェアを誇るDJI(Da-Jiang Innovations)出身のメンバーによって、ドローンのバッテリー開発のノウハウをポータブル電源に活用している。
同会社の使命は、
「クリーンな電力」へ「誰でも簡単にアクセス出来る社会」の実現(プレスリリースより)
である。
現時点で、同製品の正規取扱店での販売は、ビックカメラおよびヨドバシカメラとなっている。同社では、日本での正規取扱店で「R500」販売店舗を今後増やしていく方針だ。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PRtimes.jp
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ