ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

電縁が「ブロックチェーンPoCパッケージ」の提供開始

ブロックチェーンPoCパッケージ

2019年11月25日、株式会社電縁はブロックチェーン実証実験を一括支援するのためのサービス「ブロックチェーンPoCパッケージ」の提供開始を発表した。
対象となるのは、これからブロックチェーンを導入しようとしている企業だ。同サービスを利用すると、本格的なブロックチェーンに手早く挑戦することが可能としている。
株式会社電縁は、ブロックチェーン業界において、コンサルティング事業、受託開発などを行う会社だ。これまでに実証実験の支援サービスも行ってきた。

実証実験の計画段階からサポート

同社ではブロックチェーンの受託開発を2016年3月に開始した。さらに、受託開発のみに留まらず、ブロックチェーン安否確認サービス「getherd」の開発を行うなど、ブロックチェーン関連の事業に積極的に参画している。
過去に受託した事例としては、三井住友海上火災保険株式会社、住友生命保険相互会社などの大手企業からの実績があり、ブロックチェーン運用のノウハウも有している。
同サービスでは、ブロックチェーンを活用した実証実験の計画段階からのサポートを行うことが可能で、企業の担当者の負担を軽減することができるとしている。また、サポート業務がスタートした後でも、支援内容は見直すことが可能だ。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

PRtimes
https://prtimes.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ