ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

360度空間のすべてが見渡せる 天井設置型・フルHD高画質カメラを発売

360度空間のすべてを見渡すことができ、防犯や見守りに最適

2019年12月16日、プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、天井や壁に1台設置するだけで、360度空間のすべてを見渡すことができる「スマカメ360天井タイプ(CS-QV360C)」(以下、同カメラ)を発売すると発表した。
同カメラは、スマートフォンで簡単に設定でき、夜間・休日のオフィスや留守中の自宅の様子を、外部からスマートフォンなどでいつでも映像を見ることができるので、防犯や見守りに最適だ。

「スマカメ360 天井タイプ (CS-QV360C)」の主な特長

同カメラは、魚眼レンズを内蔵しており、360度の全方位撮影が可能であり、「スマカメV(ファイブ)」アプリ上で、360度、4分割、2分割の3パターンで映像を見ることができる。また、防犯カメラであることを感じさせないデザインのため、倉庫、店舗やSOHOでの利用にも適している。
なお、魚眼レンズで発生する歪みを補正する機能や、赤外線照射なしで夜間でも常夜灯(ナツメ球)程度の明るさでカラー映像が見られる機能などを備えており、オフィスの監視、赤ちゃんの様子やペットの行動を見守るために利用できる。スピーカーとマイクの端子が搭載されているため、カメラ周辺の音声の確認や声掛けも可能だ。
さらに、最新規格のH.265による映像圧縮技術を採用して、フルHDの高画質映像を低容量で記録できるため、スマートフォンで外部から映像を確認する際などの通信費も削減され、映像に変化があったときには、動体検知機能で、スマートフォンに通知できる。
(画像はニュースリリースより)

▼外部リンク

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 ニュースリリース
https://www.planex.co.jp/

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ

RSS J-Goodtech headline RSS