ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

日本エコ断熱フィルム、冷蔵ショーケースにも使用できる「結露防止フィルム」を開発

ショーケースなどの窓ガラスにも使用

2019年7月19日、日本エコ断熱フィルム株式会社は、10度以下の冷蔵ショーケースでも“無色透明で曇らない”結露防止フィルム(以下、同フィルム)を開発したと発表した。

塗り込むタイプの結露防止用品が量販店などで販売されているが、十分な効果が得られない場合もある。このようななか、同社は、特殊技術を施し、塗り込むタイプの10倍以上厚く、結露防止効果の高い同フィルムを開発した。

なお、同社は、窓ガラス断熱フィルムの製造・販売・施工などの事業を展開している。

「結露防止フィルム」の概要

同フィルムは、結露を防止するだけでなく、粘着糊がガラス傷などに入り込み、平らにして透明度を高めるため、宝石店のショーケースなどの傷ついたガラスを目立たなくする効果もある。

また、粘着糊が強力であるため、フィルムを貼ったガラスが割れても、破片が飛び散るのを防ぐことも可能である。このため、保育園や老人ホームなどにおいて、窓ガラスが割れた場合のガラス片による怪我を防止するとともに、防犯対策としての効果も期待される。

さらに、紫外線を99%カットするため、商品や肌の日焼けなどを防ぐことも可能だ。
(画像はプレスリリースより)
 

▼外部リンク

日本エコ断熱フィルム プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/189000

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ