ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

宇宙をイメージしたキッズテーマパーク「PuChu!」の公式キャラクター「ピッチュ」が初公開

「PuChu!」公式キャラクターを初披露する

4月16日、宇宙がコンセプトである屋内キッズテーマパーク「PuChu!(プチュウ)」の開業に先駆けて、株式会社アカツキライブエンターテインメントより公式キャラクター「ピッチュ」が初公開された。

「PuChu!」は、新たな時代を生き抜く子供が遊びを通して感性や知性を身に付けることを目的として、5月1日、複合型エンターテインメント施設「アソビル」(横浜駅東口直通)の4階に開業予定である。

子供の可能性や創造力を伸ばす機会を提供する

子供は一人一人が自分の中に独自の世界をもち、未来を創造する無限の可能性や創造力を秘めている。

屋内キッズテーマパーク「PuChu!」は、子供が自分の中にもつ小さな世界、小さな(プチ)宇宙(ウチュウ)の造語である。テーマの異なる計12個のプレイエリア(星7つ、ゾーン5つ)にて構成され、子供は遊びを通して感性・知性を磨き、鍛えることができる。

ポストAI時代には「センス」「感性」「知性」が不可欠とされ、「PuChu!」では、世界的なクリエイター・アーティスト、あそびとまなびの専門家が監修した感性と知性が組み合わさった空間を介して、子供がもつ無限の可能性や創造力を開花させる機会を提供する。

ピッチュは無限の可能性や創造力をもつ子供をイメージしている

公式キャラクター「ピッチュ」は、「PuChu!」に住む、好奇心旺盛な宇宙人の子どもである。大きな目で多くの物事を見て、触覚のような耳にて新しいことを聞き、見聞を広める。また、大きな手では、多くを創造する。

興味・関心が広がることにより性格や体の色が変わり、無限の可能性や創造力をもつ子供のようである。

(画像はPuChu! HPより)

外部リンク

宇宙をイメージしたキッズテーマパーク「PuChu!(プチュウ)」より公式キャラクター「ピッチュ」が初お披露目! -PR TIMES

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ