ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

進化型おしゃべりアプリ「ISEKAI」で人気キャラクター「めぐみん」などと会話を

音声合成技術で人気作品のキャラクターボイスを楽しむ

電子書籍等電子コンテンツの制作・配信・販売を行う株式会社ブックウォーカー(以下、ブックウォーカー)が、音声合成技術で人気作品のキャラクターボイスがアプリで楽しめる進化型おしゃべりアプリ「ISEKAI」をリリースしたと、4月15日に発表している。

「ISEKAI」における第一弾のキャラクターとして、角川スニーカー文庫の「この素晴らしい世界に祝福を!」の人気キャラクター「めぐみん(CV.高橋李依)」をフィーチャー東芝デジタルソリューションズ株式会社が、新たに開発したRECAIUS音声合成ミドルウェア ToSpeak Gx Neo2によって、アニメの世界観と流暢な会話を実現する。

海外配信やBtoB展開も AI対話の実現も目指す

ブックウォーカーは、アニメ・漫画の世界は全て異世界とし、キャラクターと現実世界で出会える場所「アプリ」を提供。ファンにとって“好きなキャラクターがいつもそばにいることで生活を楽しくする”をコンセプトに、今後は海外配信やBtoB展開、そしてAI対話の実現も目指していく。

アプリのジャンルは「おしゃべりアプリ」で、一部アイテムなどは有料となるが、ダウンロードは無料。会話や目覚まし、ストップウォッチが初期機能として利用可能だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ブックウォーカー

株式会社ブックウォーカーのプレスリリース(PR TIMES)

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ