ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

世界が注目、AIリアルパートナー「AIdol」がブロックチェーンの大規模イベントに登場

ブロックチェーンの大規模イベントでブースが一番人気に

ディープラーニング(深層学習・ニューラルネットワークの多層化)を活用し、画期的なAIシステムの開発などに取り組むARシステム株式会社が、ワールド ブロックチェーン エコロジカル コンセンサス サミットにおいて、世界初の会話できるAIリアルパートナー「AIdol」を展示し、大好評であったと4月18日に発表した。

4月17日に香港で開催されたブロックチェーンの大規模イベントにおいて、同社はブースを構え、AIdol(アイドル)を展示。イーサリアムを生んだヴィタリック・ブテリンを含め、3,000人が集まったイベントで、一番人気のブースとなり、多くの人が一緒に写真撮影を行った。

人生の新しいパートナーとして社会的課題などを解決

「AIdol」は、コミニュケーションできる一番身近な対話型プラットフォームで、人生の新しいパートナーになり、「高齢者の話し相手になり、認知症の進行を遅らせる」など、様々な社会的課題の解決にも貢献していく。

同社は初期段階で日本語、英語、中国語版を用意し、その後フランス語やイタリア語、スペイン語、ロシア語などの多言語化していく方針だ。また、AIの音声認識によるブロックチェーン技術を採用し、スマートホームのIoTの開発も進めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ARシステム株式会社

ARシステム株式会社のプレスリリース(PR TIMES)

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ