ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

「HITO-Linkパフォーマンス」で人事評価を集計・グラフ化、リアルタイムで更新可能に

人事担当者や管理職などの工数削減に新たな機能を追加

パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、ITにおける開発から運用、そしてテクニカルサポートなどを提供するパーソルプロセス&テクノロジー株式会社が、「HITO-Linkパフォーマンス」において、新機能「人事評価集計・グラフ」を追加すると、4月18日に発表した。

パフォーマンスマネジメントシステム「HITO-Link(ヒトリンク)」の「人事評価集計・グラフ」機能では、人事評価の結果を簡単に集計・グラフ化し、評価ランクなどをリアルタイムに更新できる。そのため、従来人事担当者や管理職が、組織全体の評価割合を合わせるために行っていた工数の大幅な削減を実現する。

各部門の評価者とのミスコミュニケーション防止にも

人事評価を最終決定する会議の場でも、集まった人事評価をリアルタイムに集計・可視化、評価の分布によってその場で更新も可能なことから、各部門の評価者とのミスコミュニケーション防止にもつながる。

多くの企業では、全体のどの位置にあるのかを数値などで決定し評価する「相対評価」ベースとした人事評価制度を導入している。「HITO-Link パフォーマンス」は継続的なパフォーマンスマネジメントによって、納得感のある人事評価するもので、“人と組織の成長”に貢献していく。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プレスリリース

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社のプレスリリース(PR TIMES)

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ