ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

ソフトな着け心地と、高解像度のサウンド。耳に入るスピーカー「INAIR」発売

スピーカー級のサウンドを実現

Discover株式会社は、2019年4月18日、同社の動画ショッピングサイト『DISCOVER』にて耳に入るスピーカー『INAIR(インエアー)』の販売を開始した。

『INAIR』は、&COLOR INC.製の高音質イヤーデバイスであり、新開発の「AIR TUBE」を搭載することで360度音に包まれる感覚を提供するというもの。イヤホンサイズながら、ヘッドフォンやスピーカー級のサウンドを実現するという。

広がりのあるサウンドを創り出す

『INAIR』は、「いつでもどこでも最高の音を持ち歩くことはできないか」という想いから、開発がスタートしたという。この「想い」を実現するために『INAIR』では、「スポンジインエアーキャップ」と、「AIR TUBE」が採用された。

「スポンジインエアーキャップ」を通すと、音は耳内部でダイレクトに広がる。そのため、緻密かつ豊かで高解像度なサウンドの認知が可能となった。特に低域は、リアルで鮮明なサウンド体験ができるという。また「AIR TUBE」は、スピーカーユニット全体を包み込み、チューブ内で音を響鳴。全方位的に音を響かせ、高解像度のベース音と広がりのあるサウンドを創り出す。

寝ながら音楽を聴きたい人も最適

『INAIR』の「スポンジインエアーキャップ」はまた、ソフトで自然な着け心地であるため、長時間の使用にも向く。一般的なイヤホンに比べると本体サイズも非常に小さいため、寝ながら音楽を聴きたい人も最適で『INAIR』は最適あると、Discoverは自負している。

『INAIR』は、有線モデルの『M360』と、ワイヤレスモデルの『M360bt』が、それぞれ発売中。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

空気のように軽い装着感 耳へ圧迫感が無く高解像度INAIR – Discover株式会社

革新的インエアーエルゴノミクス方式を採用した、新感覚耳の中に”入れる”スピーカー『INAIR』 – PR TIMES

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ