ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

スター精密、キッチンでのオーダー伝票発行を知らせるメロディースピーカーを発売

mPOS分野での関連製品を充実

2019年4月23日、スター精密は、mPOS向け周辺機器ブランド「mCollection」(以下、同ブランド)の新たなラインアップとして、メロディースピーカー「mC-Sound」(以下、同スピーカー)を発売したと発表した。

同社は、小規模店舗から大規模店舗まで導入が進んでいるmPOS向けに、レシートプリンター・スキャナー・カスタマーディスプレイ・キャッシュドロアーなどの各種周辺機器を同ブランドで取り揃えており、最適な機器として市場から認知されてきているとのこと。

メロディースピーカー「mC-Sound」の特長

同スピーカーは、コンパクトサイズでありながら、クリアで高級感ある音声を再生できる。なお、16種類の音声データを内蔵しており、本体に付属したスイッチで音声・音量を設定し、利用シーンに応じて最適な音声を選択できる。

さらに、タブレットなどの上位端末を用いて、音声の種類と音量を制御して再生する機能や、上位端末に任意の音声データを登録して再生する受信データ再生機能にも対応している。

また、同社の3インチプリンター「mC-Print3」経由で制御できるため、飲食店などにおいてオーダーが入った際には、伝票発行と同時に音声でキッチンに通知できる。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

スター精密 ニュースリリース

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ