ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

フランスのオロサウンド 新型イヤホン 2019モデル発売

新型イヤホンの特徴

フランス(パリ)のオロサウンドは2019年5月1日に欧州米国特許技術を使用した、360度音声認識ノイズレーダー搭載の次世代イヤホン「ティルデ」を発売した。

360度音声認識ノイズレーダーは、192kHz超高速サンプリング処理でノイズキャンセルを行う。相手と会話中のときでも、全方向360度から飛び込んでくる騒音をキャンセルすることが可能だ。

ノイズキャンセルは、単なるオン/オフだけではない。スライダーの機構を持ち、ノイズの入り方を変化させることができる。使用者のその日の体調によって音の聞き取り方が異なることを考慮した人間工学に基づく設計だ。

現代のビジネスは、オフィスだけでなく、外出先やカフェで急なweb会議が開催されるケースがある。周囲の騒音などで集中できない場合も多いのではないだろうか。そのようなとき、最新のノイズキャンセルを搭載したティルデは有効だ。

オロサウンドは音響のプロフェッショナル集団

オロサウンドは、2015年にCEOのピエール、CTOのエリックによって設立された、まだ新興の会社といえる。

しかし、メンバーは、音響工学、ソフトウェア、プロダクトデザインなど、各分野の精鋭をそろえた、音のプロフェッショナル集団だ。

実際、フランスでモニターを行いトライアルしたところ、利用者の90%以上が仕事の効率化を実感している。

現在の日本において、残業規制や休日の増加など、仕事の業務時間は削減の傾向にある。そのため、仕事効率化を高めることは必要なビジネススキルになりつつある。

ティルデは次世代のイヤホンに加え、今後日本のビジネス環境にも対応していくツールだ。

(画像はオロサウンドホームページより)

外部リンク

オロサウンドホームページ

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ