ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

ジェグテック サービス詳細

ビジネスマッチング実現のために4つのサービスをご提供しています。

ニーズ

1. ニーズの受信と提案
会員企業(大手パートナー企業/中小企業)から届いたニーズに対し提案することで、新規取引先、提携先の候補としてエントリーすることができます。

2. 新規取引先、提携先発掘に向けた提案依頼
技術、製品、サービスの付加価値向上、販売委託、事業提携など事業拡大に向けた新規取引先を発掘するため、会員企業へ提案を依頼することができます。

トピックス

1. 交流マッチング
新たなビジネス展開に向け、社会的なニーズのある領域やテーマで、関心のある会員企業が自由に情報交換する交流の場です。参加企業の募集 ⇒ 参加企業間でのWeb交流 ⇒ リアルな交流という流れでマッチングを進めます。

2. 積極的な話題の発信
自社ならではの取組みや創意工夫、新製品開発情報など、会員企業に知らせたいトピックを自由に掲載できます。掲載したトピックの閲覧状況を把握することもできます。

3. 情報収集
中小機構や会員企業から支援情報や展示会情報など、ビジネスマッチングに関するタイムリーな情報が届きます。

ダイレクトコンタクト

1. 取引を希望する企業への商談依頼
取引を希望する会員企業を検索し、直接「問合せ」することができます。「問合せ」を受信した企業へは、メールで「問合せ」が届いていることが通知され、スムーズな受け答えができます。

自社アピール

1. ジェグテック内に自社のページ
技術、製品、サービス等の情報を掲載することができます。 写真やPDFの資料も掲載できます。自社ページはジェグテック内で検索されるだけでなく、GoogleやYahooなどの一般検索にも表示されるため貴社情報を見る人が増え、取引先と出会えるチャンスが広がります。

2. SEO対策にも有効(検索エンジン最適化)
自社のページから、自社サイトへのURLリンクを記載することができるため、公的機関からの外部リンクとして、SEO対策として、自社サイトの評価があがります。

3. 自社の英語ページ
英語翻訳サービス(無料)を利用することで、世界中の検索で表示されるため、海外企業との取引につながる可能性が広がります。また、日本で外国企業との商談会を実施する際、外国企業がジェグテックで商談希望企業を探し、商談希望依頼を行います。効率的な外国企業とのマッチングにつながります。

4. 自社のニーズにあった取引先を検索
地域や単語を指定して法人検索ができるため、自社のニーズにあった取引先の検索ができます。当初のコンタクト時には、中小機構のコーディネーターもお手伝いいたします。

さらに詳しく見る

ジェグテックに登録する

会員登録することでご利用いただける多彩なサービスもご用意していますので、ぜひご登録ください。

登録する

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ