電子部品の試作における3Dプリンターの優位性とアプリケーションを公開


5G・IoTの普及にともない、ますます小型化している電子デバイス。半導体パッケージや実装技術の開発現場では、加速する半導体素子の微細化によって、よりスピーディな試作がもとめられています。
これらの電子部品は、機械加工が苦手とする複雑に入り組んだ精密部品も多く「業務用3Dプリンタ」による新たな造形アプローチが期待されています。
工作機械・金属加工の情報サイト「はじめの工作機械」では、電子部品の試作における3Dプリンタの優位性と活用事例についての取材記事を公開いたしました。

はじめの工作機械について

はじめの工作機械は、株式会社モノトが運営する設計エンジニアのための工作機械情報サイト。製造業の若手エンジニアに向け、工作機械・金属加工の情報を発信しています。
現場の課題をサイトを通じて解決するとともに、将来の製造業を担う理系学生や、ものづくり企業に興味・関心のある就活生へ向けても広く情報を発信しています。
サイトでは20代~30代前半のエンジニアのアクセスが全体の半数以上を占めるなど、工作機械関連企業のナーチャリング媒体(将来の見込み客の育成手段)としても、活用が広がっています。

▼J-GoodTech 企業ページ

株式会社モノト

▼掲載元リンク

電子部品の試作における3Dプリンターの優位性 BMF【vol.5】