スプレードライヤーの開発・製造事業を立ち上げ

スプレードライヤー事業を新しく立ち上げました。

この度徳島電機産業株式会社では、オーダーメイドのスプレードライヤの開発・製造を1台から請け負う、「スプレードライヤ事業」を新たに立ち上げました。

■スプレードライヤ製品ページはこちら

スプレードライヤーの開発・製造

スプレードライヤで得られる微粒子は、球状に近く均一で流動性もよいため、食品・医薬品から、電子材料やファインセラミックスなど、さまざまな分野で広く使われています。
通常の乾燥機による粉末化(ろ過・脱水・乾燥・粉砕など)にくらべ工程が少ないため、熱による影響を受けにくいのが特徴です。

徳島電機産業では、経験・実績豊富な粉体技術に特化した技術者が多数在籍しており、全国・海外ともにスプレードライヤ導入の実績がございます。

「希望の性能やサイズの物に出会えなかった」
「粉体にあわせた機種選定について相談したい」
「思ったような粉体製品を作ることができなかった」
「海外工場への導入も対応できる企業を探している」
「量産機へのスケールアップまで視野に入れて開発を進めたい」など

ラボ機から量産機まで、お客様ご要望に応じたスペック提案・設計・製作を行います。

食品業界から工業・化学・医薬品まで、スプレードライヤ導入に関するお困りでしたら、ぜひ一度、徳島電機産業までご相談ください。

(対応地域:日本全国対応可能です)

▼掲載元リンク

徳島電機産業株式会社