◆従来のグレーからブラックとエレクトリックグリーンの車体へ
無人搬送車(AGV)をはじめとする自動搬送システムメーカーである四恩システム株式会社(本社:福岡県久留米市)は、低床リフトタイプAGV「CREW(クルー)」のカラーリングおよび、上部リフトをリニューアルし、販売提供を開始いたします。
リニューアル後の新しいカラーリングは、床面との視覚的な対比を高め、AGVの位置を明確に把握できる、エレクトリックグリーンを採用。コンクリート面での判別がしにくい、とのお声をもとに、天板にはより鮮やかなグリーンを、本体にはブラックを使用することでコントラストを高め、どの様な現場環境においても高い視認性を保つことが可能となりました。
◆上部リフト機構の改良により、さらに安全性が向上
また、上部リフト機構は、リフター上昇時にカバーと天板の間に発生する隙間に対するお客様の懸念のお声を受け、天板全面がリフトアップするよう改良いたしました。以前は、天板の一部をリフターとして昇降させていましたが、改良後は天板全体をリフターとして昇降する構造に変更。
これにより、リフト動作中の天板に隙間が発生せず、積載物の巻き込みによるトラブルを回避することが可能となりました。
今後も四恩システムでは『世の中の「不」を解消する、「価値」を提供する。』という企業理念のもと、お客さまの幅広いニーズにお応えし、工場の自動化・省人化に貢献いたします。