ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

新規登録

ジェグテックヘッドライン-メルマガ会員(無料)
※ジェグテック会員とは異なります

週1回ニュースラインナップ、およびジェグテックおすすめ情報をお届けします。ジェグテックへの登録をご検討の方は、是非ご登録ください!

ジェグテックヘッドライン-メルマガ会員へ登録する(無料)


ジェグテックへの登録は、「中小企業・大企業・支援機関」のいずれかになります。
また、それぞれ申込方法が異なりますので、下記よりご確認のうえ、お手続きをお願いします。

中小企業の方:ジェグテックへ登録する

国内外での技術連携、生産連携、販売連携など、広く事業展開を目指す中小企業を募集しています。

<対象企業>

事業展開、マーケット開拓、事業連携などによる事業拡大に意欲がある中小企業

1)営業コストをかけずに法人情報を世界へ発信

ジェグテック内に自社の専用のページを持ち、自社の製品・技術・サービスなどを、国内外の企業に向けて発信することができます。ジェグテックのサービスは全て無料でご利用いただけるため、営業コストは一切かかりません。

2)新たな取引先が見つかる

中小企業、海外企業、国内の大手企業とジェグテックを通じて出会うことができます。販路拡大のみならず、技術連携、生産連携、販売連携など、ニーズに合わせた新規取引先を探すことができます。

3)ビジネスに関する情報を幅広く収集できる

ビジネスマッチングの成功事例や、国内や海外市場動向、地域と中小企業の連携など、広範囲にわたるビジネス情報を、記事や動画でご覧いただける「ジェグテックジャーナル」をご用意しています。

申し込む


大企業の方:ジェグテックへ登録する

ジェグテックの趣旨に賛同し、ジェグテックに登録されている中小企業との連携を目指す大手パートナー企業を募集しています。

登録対象の大手企業など

大手・中堅企業、商社、流通企業など

● その他、中小機構が認める企業、団体(独立行政法人など)

1)ジェグテック登録企業にニーズ情報を発信

登録されている中小企業に対し、自社で探している製品・技術・サービスなどのニーズ情報を匿名もしくは非匿名で発信し、提案を募ることで連携先を効率よく探すことができます。また、提案受付に関する代行サービスも受けられます。

2)ビジネスに関する情報を幅広く収集

登録企業情報やさまざまなビジネス情報を「ジェグテックジャーナル」でご覧になれます。

3)ジェグテック登録企業に個別にアプローチも可能

企業検索/製品検索」によって、関心のある企業や製品を見つけた場合は直接担当者への問合せも可能。また、登録企業との商談に向け、中小機構により必要な情報提供やサポートも行います。

申し込む


支援機関の方:ジェグテックへ登録する

ジェグテックでは、より中小企業のジェグテック活用を促進するため、地域支援機関の皆様にも会員登録をしていただき、支援先企業への支援ツールとしてジェグテックをご活用いただきたいと思っております。支援機関の方の会員登録などについては以下のとおりとなります。

<支援機関会員ができること>

支援機関の専用ページを持つことができ、地域産業や、地域企業の情報などを発信することができます。

● ジェグテックの各種機能を活用することで、支援先企業に代わってニーズ情報の確認や、ニーズ発信を実施することができます。

● 支援先企業と国内外のジェグテック登録企業とのネットワークを形成し、お互いの経営課題解決に向けた情報交換を支援できます。

申し込む