日独両国のサクセスストーリーに向けて 「お互いがWIN- WINを達成するためには?スタートアップ企業と既存伝統企業が共に手を携えて成長するには?」

イベント概要

今般、独デユッセルドルフ市、大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館、JETROデユッセルドルフ事務所、およびDigital Innovation Hub デュッセルドルフ / Rheinland GmbHの協力を得て、日独スタートアップ企業の今後の連携をテーマとしたイベントを大阪にて開催致します。

イベントテーマとしては、ドイツのスタートアップ企業との連携による更なる発展を主要議題としたものとなり、来訪予定のドイツ有数の経済規模と産業立地を誇るデユッセルドルフ市との交流を深める、というものとなります。

特に、今回はデユッセルドルフ市市長を始めとする同市の経済産業活動に係る主要メンバー派遣団が初めて大阪を訪問する機会となっています。
独ノルトラインヴェストファーレン州およびその州都デユッセルドルフ市は、日本企業の欧州における経済活動の中心となっており、地域には600社を超える日本企業が拠点を設立、8,500人に及ぶ日本人が居住するドイツ、ないしは欧州における日本企業の重要拠点としての位置付けになっております。
テーマはスタートアップ関連ですが、当該テーマに限らず、ビジネス環境としてのデユッセルドルフ市を知って頂き、かつ同市からの来訪メンバーと知遇を得て今回の機会が関西地区企業様にとってドイツと触れ合うチャンスとなって頂ければ幸いです。

参加費用は無料です。但し、URL内の緑色のボタンから事前の参加登録手続きを実施してください。

イベント日程

日時:2022年9月15日(木)18:00~21:30 (日本時間)
場所:〒531-6039 大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル 22階 A会議室

イベント対象

ドイツ企業、およびドイツ進出にご関心のある日本企業全般

お問い合わせ先

日独産業協会(DJW)
アンネ・ポムゼル
events@djw.de