【ジェトロ】OFPリスト(高度外国人材関心企業情報)企業PR文作成支援キャンペーンのご案内

イベント概要

「OFPリスト(高度外国人材関心企業情報)」への掲載のご案内(無料)
>>PR文 作成支援キャンペーン実施中<<
※先着順のため、お早めにお申込みください。

ジェトロでは、国内外の高度外国人材に対し、自社の魅力をもっとアピールしたい、という企業を応援するため、ポータルサイトに自社情報を登録できる「OFPリスト(高度外国人材関心企業情報)」と呼ばれる企業データベースを設けています。

このOFPリストに企業情報を掲載することで、日本にいる留学生や海外の高度人材向けのPRが可能になります。 OFPリストでは採用やインターン受入希望、英語のみで対応できる業務の有無などを示すことができます。

10月6日現在、380社が掲載中です。さらに多くの企業に「OFPリスト」をご利用いただくため、掲載するPR文の作成ならびに英訳をサポートするキャンペーンを開始しました。

本キャンペーンの3つのポイントは以下のとおりです。
1.外国人材に「ささる」貴社のPR文作成を代行します
2.キャッチコピーをご提案します
3.掲載情報をネイティブ人材が英訳します
詳細は以下のリンクをご覧下さい。期間限定、先着順となりますので、お早めにお申し込み願います!

【OFPリストの閲覧はこちらから】
【企業情報の登録・更新はこちらから】

【ウクライナ避難民等への就労支援について】
OFPリストでは、「関心国・地域」として新たに「ウクライナ」を選択できるようなりました。「ウクライナ」に関心をお持ちの場合は、この機会にご登録をお願い致します。
また、英文で企業情報を掲載頂くことで、閲覧者が増えるメリットがあります。日本語能力が限定的なウクライナ避難民が大半であることから、英文での掲載にあたり、本キャンペーンを活用下さい。さらに、業務で求められる言語が英語のみの場合には企業情報として表示することが可能です。
これらは、ウクライナからの避難民等に対する就労支援の一環であり、掲載情報は各関係機関にも共有されます。

イベント日程

▼キャンペーン期間
2023年2月10日 17時00分まで

イベント対象

中小企業のみなさま

お問い合わせ先

ジェトロ国際ビジネス人材課 (担当:岩崎)
Tel:03-3582-4941
E-mail:OpenforProfessionals@jetro.go.jp