J-GoodTech新規登録はこちら

カスタムオーダーができるプレス機械用金型位置決め装置 「ADMシリーズ」

カスタムオーダーができるプレス機械用金型位置決め装置 「ADMシリーズ」

どんなプレス機にもベストフィット~スキマを埋める最適な1台を提供します~

精密計測機器の総合メーカー和光精機株式会社が、カスタムオーダーでプレス機械用金型位置決め装置を製造する新サービス「ADMシリーズ」を開始しました。

本サービスでは、取付けピッチや駆動軸位置、回転比率など、お客様の希望する仕様でカスタムオーダーが可能で使用している様々なプレス機械にベストフィットする機械式金型位置決め装置を提供します。
近年、新規の設備投資を行うのではなく既存のプレス機械の部品を更新・メンテナンスして再生させるケースが増えています。然しながら、旧式のプレス機械では使用している位置決め装置が古く、故障により更新しようとしても生産中止等の理由で入手することが困難な状況があります。
また、プレス加工技術の進化に合わせて、数値の表示方法や桁数を変更、位置決め装置の計測制度を高めたいといった事業者のニーズもあります。
そのような課題に対して、カスタムオーダーにより事業者に最適な金型位置決め装置を提供することで課題を解決しプレス機械を使用する事業者のものづくりをサポートすることを目的として本サービスを開始しました。

「ADMシリーズ」で実現できること

1) 生産中止の位置決め装置を更新できる。
2) 事業者の用途に合わせて最適な表示方法・桁数に変更できる。
3) 100分台の表示により計測制度を高めることができる。
4) デジタル化した機械に対して電源を必要としない機械式位置決め装置をバックアップとして設置できる。

▼J-GoodTech 企業ページ

和光精機株式会社

▼掲載元リンク

和光精機株式会社
https://www.wako-seiki.com

プレスリリースカテゴリの最新記事