AIが切り開く工作機械の新たな可能性「工作機械のAI活用例」を公開

目まぐるしく進むAI活用。現在は第3次AIブームと呼ばれており、ディープラーニングを代表とした機械学習技術の発達により、日常生活にもAI技術が広がってきています。その流行は日本の製造業にも押し寄せてきており、ものづくり分野においても、AIを活用した製品やサービスが日に日に増えています。
株式会社モノトでは、技術系ブロガーしぶちょーによる連載コラム「工作機械のAI活用例」を公開いたしました。

◎記事はこちら
https://monoto.co.jp/sibucho-ai/

はじめの工作機械について

はじめの工作機械は、株式会社モノトが運営する設計エンジニアのための工作機械情報サイト。製造業の若手エンジニアに向け、工作機械・金属加工の情報を発信しています。
現場の課題をサイトを通じて解決するとともに、将来の製造業を担う理系学生や、ものづくり企業に興味・関心のある就活生へ向けても広く情報を発信しています。
サイトでは20代~30代前半のエンジニアのアクセスが全体の半数以上を占めるなど、工作機械関連企業のナーチャリング媒体(将来の見込み客の育成手段)としても、活用が広がっています。

【はじめの工作機械】
https://monoto.co.jp/

▼J-GoodTech 企業ページ

株式会社モノト

▼掲載元リンク

はじめの工作機械