タイWEBセミナー「タイへの投資機会:持続可能な未来の暮らし のためのスマートシティ」

イベント概要

スマートシティとは、知的でスマートな技術とソリューションを活用した都市開発の概念と言えるでしょう。情報通信技術(ICT)の活用を通じ、都市サービスの機能や質を向上、資源消費と関連コストを削減し、
より積極的かつ効率的に推進することで、人々の生活の質を持続的に高めます。

スマートシティという概念の誕生は1960年代から1970年代まで遡りますが、世界的なスマートシティプロジェクト数の大幅な増加は、この20年間に見られる傾向です。現在では、世界286都市で440以上のスマートシティプロジェクトが行われています。公共の安全、経済成長、政府の都市化政策、効率的なコミュニケーションへのニーズが高まるにつれ、スマートシティの必要性も高まっています。また、スマートシティは、資源の最適な利用や配分を実現し、長期的に地域経済の向上に貢献することができます。

タイ投資委員会(BOI)は、企業の皆様にぜひタイのスマートシティへの投資機会を検討頂きたく、ウェビナーを実施致します。本ウェビナーでは、スマートシティ投資に対するタイの支援策や措置について、より明確な展望を示すとともに、コスト削減や事業運営の円滑化へ向けBOIが設けている恩典についても有益な情報を 提供致します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

イベント開催概要

〇参加費用:無料(先着500名程度)
○言  語:泰日同時通訳
〇視聴方法:ZOOMウェビナー
〇申込締切:2022年9月5日(月)まで
■お申し込み方法は下記よりご確認ください。
※受付が完了した方には、セミナー視聴に必要なURLがZOOMより自動的に配信されます。

イベント日程

 2022年9月8日(木)15:30~16:30(日本時間)

イベント対象

中小企業のみなさま

お問い合わせ

タイ投資委員会(BOI)東京事務所
TEL:(06)6271-1395
Email:boiosaka.event@boi.go.th