ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

「データサイエンティスト講座」開催のご案内

最近≪データサイエンティスト不足≫という言葉を耳にしませんか?!

企業の最も大切なことは、リスクヘッジです。そのキーワードはデータの利活用で
今まで見えなかった課題を発見し、解決したり、或いは未来を予測し、先手を打ったりすることができるのです。
さらに、最近は働き方改革を打ち出す時代になりました。業務の効率化も大きな課題になります。
そのやり方も、データの利活用から答えを導き出す時代になりました。
「DATAの利活用が企業の存続を決める。其の担い手を育成する。」をテーマに、弊社、データサイエンティストが身近な課題解決を中心に分かり易く講義をいたしますので、奮ってのご参加をお待ちしています。
■講演概要
「データサイエンティスト講座」
~ビジネスマンに必要不可欠なノウハウを伝授します~
・データサイエンティストとは何か、
・なぜデータサイエンティストが必要なのか、
・データサイエンティストはどんな仕事をするのか、
そんな疑問をお持ちの方々を対象としたセミナーです。
■講座内容
 1. データサイエンスとは
 2. なぜデータサイエンティストが必要なのか
 3. データサイエンティストの仕事とは何か
 4. データサイエンティストの活用方法

開催日程

日 程:2019年10月23日(水)
時 間:13:30~17:00 (13:00受付開始)
セミナーについての詳細はこちらをご覧ください。
■講師の経歴
・嶋田 圭吾(しまだ けいご)
東京工業大学1977年卒。
大手ITベンダーに30年勤務し、2015年からはデータサイエンティストのスキル体系を整備しつつ、自らデータサイエンティストとして大手企業のデータ活用を推進するコンサルティング活動を主な業務としている。

▼J-GoodTech 企業ページ

DATAビジネス株式会社
東京都千代田区一番町9―7 一番町村上ビル3階

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ