ジェグテック ヘッドライン|毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!

外国人従業員向けの日本語会話教育サービス『日本語.COM』の法人サービスを開始しました。

在宅でも学習可能!外国人従業員の日本語会話能力の向上と教育環境の充実へ

・外国人を雇用中の法人向けサービスを開始
高度外国人の採用支援を行うGEパートナーズ株式会社(大阪市)は、2019年8月より外国人向けの『日本語会話』学習に特化したサービス『日本語.COM』を提供してきました。
これまで多くの外国人日本語学習者に日本語会話教育とキャリア教育を提供してきたノウハウを活用し、2020年2月より外国人雇用中の日系企業へ日本語.COMの法人向けサービスを開始しました。

・サービス概要
日本人と1:1のオンライン学習を1レッスン800円から提供しています。
講師は全員研修を経たベテランであり、日本語のコミュニケーション指導のプロフェッショナルです。
外国人学習者は好きな時間に好きな先生を予約することができます。

・企業向けサービス
企業担当者には外国人従業員の受講状況を毎月レポートします。
個々の外国人従業員の学習状況の把握に加えて、離職防止に向けた面談ツールの一つとしてご活用して頂くことも可能です。

・サービスの背景
外国人労働者は143万人(前年比+約15%)を超え、今後は外国人の採用及び教育は日系企業の必須の課題となります。
特に地域に密着した企業にとって、外国人従業員の能力向上は経営上欠かせない要素の一つです。
弊社では、外国人を雇用する企業の日本語教育に留まらず、離職防止や生産性向上に向けた各種サービスを提供しています。
『すでに外国人を雇用している企業』
『これから外国人を雇用しようとしている企業』
の方々の人事領域の課題解決に向けてワンストップサービスでソリューションを提供しています。

ご関心をお持ちいただける場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

GEパートナーズ株式会社
お問い合わせ窓口
info@ge-partners.co.jp

▼J-GoodTech 企業ページ

GEパートナーズ株式会社

関連記事

ジェグテックを見る

ジェグテックヘッドライン

毎日、中小企業に関するニュースを中心に、約10名のライターが独自の視点でおまとめ中。次のビジネスのヒントがあるかも!要チェック!


おすすめ記事

ジェグテックとは

ジェグテックで商機をつかめ!

J-GoodTechプロモーション

アーカイブ

RSS J-Goodtech headline RSS