『ショートメッセージサービス(SMS)』を活用したCRM施策を本格稼働(東通メディア)

高い到達率で既存顧客にリーチできるSMS

通販システム開発やコールセンターを中心に、通販企業を支援する株式会社東通メディア(本社:東京都中央区、代表取締役:赤池文孝)は、通販企業のCRM施策としてSMSの活用を本格的にスタートしました。
■SMSとは
ショートメッセージサービス(SMS)とは、携帯電話同士で短いテキストによるメッセージを送受信できるサービスです。これまでは銀行や店舗などで本人確認や督促、予約確認といったことに使われていましたが、通販企業においても活用の場が広がっています。
現在、通販企業が既存顧客への連絡手段として主に活用しているのが、メールやDM、商品同梱、コールセンター、SNSといった手段です。しかしながらそれぞれ一長一短があり、CRM施策を行うものの効果が出にくくなっています。そんな中、東通メディアが以前から活用し実績を重ねてきたのがSMSです。使用するSMSの到達率は95%以上。70文字の文章しか送れませんが、LPやサイトに誘導することで、既存顧客に届けたい情報を送ることが可能です。

予約確認、督促、販促、緊急連絡等、活用事例も多種多様

東通メディアが支援する美容系店舗ではSMSで予約確認を行ったところ、電話での連絡よりも予約キャンセルが10%も減っています。
また化粧品通販企業様では、電話注文の際に定期コースを断ったお客様に対しSMSを活用したところ、4回の実績で10%超える定期引上げが実現しました。他にも休眠顧客対策や愛用者の声アンケートなどさまざまな施策で成果を上げています。
■価格
実施内容によって異なるため、詳細はお問い合わせください。
■会社概要
企業名:株式会社東通メディア
本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-8-2いちご桜橋ビル8F
代表者:赤池 文孝
設立:昭和61年4月
資本金:5,000万円
Tel:03-3523-2271(代表)
Fax:03-3523-2330
URL:http://www.totsumedia.co.jp/

▼J-GoodTech 企業ページ

株式会社東通メディア

▼外部リンク

http://www.totsumedia.co.jp/