J-GoodTech新規登録はこちら

SMT用低温硬化型接着剤とリフロー用接着剤を発売しラインナップを強化

SMT用低温硬化型接着剤とリフロー用接着剤を発売しラインナップを強化

このたび、部品仮止め用熱硬化型接着剤として、低温硬化が特徴のJU-90LT-3、
及びリフローはんだ付け用のJU-R4Sをリリースいたしましたので、ここにお知らせします。

今日、はんだ付け工法や使用される部品・基板のサイズ・特徴は多様化しています。
一方で、搭載部品を仮止めする接着剤の需要は継続して存在しており、さまざまな要求に対応する製品が求められています。

このたび弘輝は、はんだ付けにおける多様な接着剤へのニーズにお応えすべく、
部品仮止め用の熱硬化型接着剤2製品を開発し、ラインナップに追加いたしました。

低温硬化型接着剤JU-90LT-3は、硬化温度が90-100ºCと通常の仮止め接着剤より40ºC近く低く設定されており、
熱に弱い部品や基板にも使用可能です。

JU-R4Sはリフローはんだ付け用として開発されており、両面リフロー時の下面部品の落下、位置ずれ、浮き等を防止します。両製品ともディスペンス塗布を想定しており、連続使用においても安定した塗布形状が得られ、微細パターンにおいても安心してお使いいただけます。
また、熱硬化後の硬化物は絶縁性に優れ、電気的信頼性を確保しています。

詳細は製品ページをご覧ください。
JU-90LT-3 製品ページ
JU-R4S 製品ページ

(画像はプレスリリースより)

▼J-GoodTech 企業ページ

株式会社弘輝

▼掲載元リンク

株式会社弘輝 What’s New
https://www.ko-ki.co.jp/news/detail/72/

プレスリリースカテゴリの最新記事