J-GoodTech新規登録はこちら

土壁と温度調節新素材のハイブリッドパネル 『シラス アドイン・クール』 発売決定!

土壁と温度調節新素材のハイブリッドパネル 『シラス アドイン・クール』 発売決定!

シラス壁に温度調節性能を付加した日本初の内装パネル

南九州のマグマセラミック「シラス」を活用した100%自然素材の壁材を開発・製造・販売する、高千穂シラス株式会社(本社:宮崎県都城市、社長:新留昌泰(しんとめまさひろ))は、10月14日(水)より、土壁と温度調節新素材のハイブリッドパネル『シラス アドイン・クール』の販売を開始いたします。

当社の主力商品「シラス壁」は、高い消臭性、調湿性と空気清浄化作用を備え、「湿式」と呼ばれる日本伝統の左官職人の技術によって施工がなされる壁材です。『シラス アドイン・クール』(以下アドイン・クール)は、従来のシラス壁が持つ機能はそのままに、温度調節性能を付加した日本初の内装パネルで、「横浜市中小企業新技術・新製品開発促進助成」を活用して開発されました。アドイン・クールには、温度を25℃付近に保つ、保冷・保温パックが内蔵されているため、夏場の急激な温度上昇を抑え、冬場は暖房の暖かさを保温します。室温変化をマイルドにすることで室内快適性を追求した商品です。
土壁の持つ暖かな風合いとシンプルなデザイン、誰もが自由に取り付けられる簡単・時短設置を実現した当商品は、リビングやワークスペースなどの快適リフォーム、ラウンジやホテルの客室などの商業施設のリニューアルを可能にします。

商品の詳細

《主な特徴》
■室温変化をマイルドにすることで室内快適化。
■店舗を営業しながら、生活をしながらの設置や付け替えが可能。組み合わせによる設置パターンは無限大。
■消臭効果が高く、室内にこもるニオイをスピード消臭。

《仕様》
■サイズ
H298㎜×W298㎜×D15㎜
■施工方法 
面ファスナーまたは両面テープ
■カラー・デザイン
5カラー×4デザインを標準仕様としてラインナップ。無機顔料を使用しており変色や退色の心配はありません。

《設置パターン》
簡単設置で空間にデザイン性をプラスします。設置パターンは無限大です。季節ごとのデザイン変更や一部不良個所のみの取り換えも可能で、改修工事の負担が軽減されます。

当社は、今後も日本の伝統建材である左官材料をベースに、新素材を取り入れた現在のライフスタイルにマッチした商品を開発することで、より快適な空間創出を進めてまいります。

▼J-GoodTech 企業ページ

高千穂シラス株式会社

▼掲載元リンク

高千穂シラス株式会社
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/

プレスリリースカテゴリの最新記事