立体視覚による分離方法「平面画像の立体認識技術・製品による交通対策及び広告効果」

国内外内の交通事故多発をより安全・安心なものにするために考え出しました。

通行区分帯・レジ等の順番整列帯やゾーンを平面画像でありながら、あたかも立体物があるかのように見せ、走行中の通行区分帯から他の区分帯に侵入させにくくさせ、事故を激減させる方法及び製品です。
誤って他の通行帯・ゾーンに侵入したとしても、従来のように構造物にぶつかることが無く、怪我や物損事故もなく、荷降ろしでの一時駐車も可能であり、商店街への影響も少ない。
構造物でないため交差点上に設置することにより、自動車と自転車・歩行者等の巻き込み事故も大幅に防ぐことが出来る。
関東地方発明表彰 発明奨励賞
みたかビジネスプランコンテスト 特別賞
三鷹地下駐輪場これまで実物ポール設置→違法駐輪が絶えない→立体認識ポール平面画像貼付→違法駐輪激減
      
平成28年度埼玉県新製品・新技術マッチング事業(応募者)採択
現在、越谷しらこばと公園出入り口道路にて実証実験中→これまで道路中央走行車両や違法駐停車車両により通行に支障→左側相互通行励行と違法駐停車が激減。

国内外の経済活性化をはかるために考え出しました。

国際マラソンをはじめ、各種スポーツ大会・遊園地・動植物美術館・その他におけるレジ等の順番整列帯やゾーンに関連する平面画像やスポンサーの平面画像を立体認識させる方法及び製品を使うことで観客動員、広告効果、経済波及、雇用増大が計れます。
企業製品を立体視させることで、テレビ中継や観客に従来の広告に比べ格段の費用低下と効果増大が計れる。
世界中の行政、観光、産業、名産品、その他を世界に発信するために考えた。
サッカー広告のテレビ画像による立体認識技術と違い、観客にも目視で立体認識でき、設備や費用も大幅に激減し、室内や小規模施設にも応用ができ、任意の画像や文字により表現でき、個人的な当該サービスを利用(購入)することができる。
製品立体視により視聴率効果と製品認知効果及び立体視製品を使う事で大会費用・選手援助に貢献する。

▼J-GoodTech 企業ページ

株式会社一心助け

▼掲載元リンク

動画(youtube)
資料ダウンロード