タイWEBセミナー『タイ:世界の台所~日本企業に進出の機会~』

イベント概要

タイ政府は長年にわたり、食品産業をタイの強みと位置づけ、「世界の台所」として推進してまいりました。

2028年までの農業・食品産業の開発計画の下、タイは研究開発と生産性の向上に努め、農業・食品産業のGDPに占める割合を7%まで引き上げる目標を設定しています。その実現へ向け、BOIのみならず、関連政府機関において、同産業の生産性、品質や技術の向上、研究開発への取り組みを推進しております。
また、政府は、同産業の今後の発展にとって重要な分野で、能力開発を促進するための制度的支援を実施しています。

タイには日本の大手・中小の食品メーカーが数多く進出されています。現在も、国内市場の成熟に伴い、以前より高付加価値な食品の販売機会を求め、新規進出が進められています。東南アジアの中心に位置し、近隣市場へのアクセスが容易なタイは、アジア有数の輸出向け生産ハブとしても機能しています。

日本の食品技術のDNAは、タイの食品産業により多くの価値をもたらすことと期待されています。
タイの食品産業の現況や最新の政策をお聞き頂き、タイでのビジネスチャンスにつきご検討いただく良い機会です。
皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております

■お申し込み方法は下記よりご確認ください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_yKmjG5AnTd6C0ba05oqu0Q
※受付が完了した方には、セミナー視聴に必要なURLがZOOMより自動的に配信されます。
〇参加費用:無料
○言  語:泰日同時通訳
〇視聴方法:ZOOMウェビナー
〇申込締切:2022年6月9日(木)まで

イベント日程

2022年6月16日(木)15:00~17:00(日本時間)

イベント対象

中小企業のみなさま

お問い合わせ先

タイ投資委員会(BOI)東京事務所
TEL:(03)3582-1806
Email:thaiboitokyo@gol.com