タイWEBセミナー「タイ:ASEANの域内ハブ」

長きにわたりタイに進出し、ビジネスを展開してくださっている日本企業の皆様にとり、タイはASEAN最大の海外拠点となっています。
そしてタイのみならず、他のASEAN諸国も日本の投資先国です。そういったことから、ASEANに地域統括会社を持つことにより、域内の顧客企業の事業状況を把握することが容易になり、母体企業の負担が軽減されます。
アジアや広域国際市場への交差点としての立地、近隣諸国との包括的な連結性(コネクティビティ)、手頃なビジネスコストや優れた事業環境等の理由から、タイは地域本部として最適な場所です。
政府からの全面的支援と仕事とレジャーの両方に適した生活環境も追加のメリットと言えます。

今回のWEBセミナーでは、タイでの地域統括拠点設立時に申請可能な国際ビジネスセンター(IBC)を中心に、日本企業から申請の多いサービス業種、貿易ならびに投資支援事務所(TISO)や国際部品調達事務所(IPO)も含め、事業範囲や条件についてご説明致します。さらに、IBC事業に対し、別途、税制上の恩典を設けている国税局より、優遇措置の詳細について講演を頂きます。IBCを はじめとするサービス事業で進出可能性をご検討いただく良い機会です。
最後には長めに質疑応答の 時間を設けておりますので、ぜひ疑問に思われている質問事項を事前にお寄せください。
皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

イベント開催概要

・参加費用:無料
・言  語:泰日同時通訳
・視聴方法:ZOOMウェビナー
・申込締切:2022年10月17日(月)まで

※受付が完了した方には、セミナー視聴に必要なURLがZOOMより自動的に配信されます。万が一、メールの受信が無かった場合はお手数ですがお問い合わせください。

イベント日程

2022年10月26日(水)15:00~16:30(日本時間)

イベント対象

中小企業のみなさま

お問い合わせ先

Tel:(03)3582-1806  
Eメール:thaiboitokyo@gol.com